患者さんの声

  1. 花みずきカイロプラクティック院HOME
  2. 患者さんの声

当院設置の〝ご意見箱〟にご投稿いただきました患者さんの声をご紹介

島田市 Y.Kさん

4か月程前より通院しています。
度重なる片頭痛がきっかけでした。

初診時に、先生がカイロプラクテイックについての説明を優しく丁寧にわかりやすくして下さいました。
治療の目的は本来自分が持っている自然治癒力を再生させること、食事、運動、ストレス等、生活習慣にも気をつける事が大切、「一緒にがんばりましょう、大丈夫ですよ。」のお言葉が励みになりました。

2,3年前より自立神経失調症と言われる様々な症状が出始め、安定剤を飲みながら何とか日常生活を送っていました。
頭をしめつけられるような不快感から始まり、時折、耳の閉塞感、逆流性食道炎、過換気、1年前より片頭痛、そして、薬の副作用でふらつき・・・精神的にも限界を感じ始めていました。

治療を受け始めてから、ほぼ片頭痛は治まり、ゆるやかに、胃腸の調子が良くなり始めました。
少し自信がついてきたことから、薬の減薬を少しずつ始めました。
自分の身体が何か動き出している実感が湧き、生活習慣を見直しながら、前向きに生活できるようになれました。

3週間前より善循環が始まり、元々胃腸虚弱で慢性便秘が毎朝快調になり、同時に逆流性食道炎の辛い症状が治まり、毎食美味しく頂けるようになりました。

更に気が付くと、元々不順気味の生理が、通院目より、28日周期になっていました。
今は、お薬もほぼ必要なくなり、身体が「不要だよ。」と知らせてくれているような感じがします。

薬が引き起こしていた、副作用が大きかった事に今気付いています。

今後も先生の治療方針に従いながら、自分自身も生活習慣に気を付け、健康を維持出来る様、身体を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

34.jpg