患者さんの声

  1. 花みずきカイロプラクティック院HOME
  2. 患者さんの声

当院設置の〝ご意見箱〟にご投稿いただきました患者さんの声をご紹介

島田市 榊原正彦さん

半信半疑でカイロプラクティックに通い始めて一年。
多少まだ違和感はあるものの、二年前に感じていた腰痛や足の痺れはほとんどなくなり、普通の日常生活を過ごしています。
これも、カイロプラクティックに出会ってこそのもの、大変感謝しております。

デスクワークをしている私は座っているのも辛く、二年程前は整形外科に通い、二週間に一回ブロック注射を打っていたほど症状は悪く、痛みを和らげる薬を毎日飲んでいました。

後、腰痛に良いと思う事は『ストレッチや体幹を鍛える事』何でも取り組んだのはもちろんでした。

そんな頃、カイロプラクティックを知ったのです。
【一回4500円、保険がきかないいとビックリの中、騙されたつもりで予約を取りました】先生の説明を受け、今までもやもやしていた私の気持ち「整形での治療は痛みをごまかすもので、根本的な改善にはつながらない」が一気に解消!!

カイロプラクティックの治療の考え方に納得、これにかけるしかないと思い通い始めて一年。
家でも妻に「もう、最近、腰の事は言わなくなったね」と言われる程、気にならなくなりました。

ただ通ってるだけではダメだと思います。日頃からストレッチ等、自分自身の出来る事をする努力は必要だと思います。


40.jpg