新着情報

今年もホストファミリーをつとめさせて頂きました。
昨年の記事

静岡県島田市とサンフランシスコ州リッチモンド市は姉妹都市提携を結んでします。
今年も、リッチモンド市からの親善使節として、高校生4名と引率教師1名が来日しました。
親善使節の滞在期間は7月10日からの約1ヶ月間。
我が家へのホームステイは後半の7月25日~8月7日まで約2週間でした。

今年我が家に来てくれたのは、エルセリート高校2年生のケビン・ヤン君。
台湾とアメリカのハーフで顔はアジアン。
日本の血も混じっているようです。
とても可愛い、ナイスガイでした。

この写真はお別れパーティの写真。
中央がケビンです。
いい男でしょ?

ケビンはピアノや作曲が趣味らしく、島田市の為にと自ら作詞作曲したCDを持って来てくれました。
お別れパーティの時に皆の前で歌ってくれたのですが、完成度が高く素晴らしい曲でした。
ホームステイ中もピアノを弾いてよく遊んでいましたよ。
音楽が好きなんですね。

今年のホストは正直大変でした。
英語を話せない私達は、ケビンとのコミュニケーションは妻に頼りっぱなし。
知らない人が家に毎日いるし、自分が中心でない娘(1歳9ヶ月)にとっては、ストレスにしかならなかったようです。

生の英語を娘に聞かせたいと思ったホストも、娘には少し逆効果だったかもしれません。
家にお泊りしてくれた姪っ子達に助けられなんとか乗り切りました。
しばらくはホストもお休みかな?

帰る時、ケビンに聞いてみました。
滞在期間中に食した№1ジャパニーズフードは?

1位 キャンプ場での流しそうめん(イベントとして面白くて、美味しかったらしい。)
2位 市役所近くの隠れ家的料理さんのお肉(お店の名前は解りませんが、毎年使節は行くらしい)
3位 島田市ラーメン屋のよかたい(初めてとんこつを食べたらしい。verygood!)

よかたいは毎年使節を連れて行きますが、すべりません。
みんな、こんな美味しいラーメンは初めてと言って帰ります。
マスターも気さくでいい方です。

今回携わった関係者の皆さんお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・掛川市・袋井市・磐田市・浜松市・菊川市・牧之原市・吉田町・榛原町・相良町・川根町・川根本町などから来院されています。
静岡県島田市旗指447-2 花みずき整体院 http://hanamizuki-seitai.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

page top