新着情報

よくお電話で「そちらは保険が利きますか?」とお問い合わせがございます。

当院は接骨院とかと違いますので保険診療ではありません。

果たして、保険がきくのがいいのか?って事です。


【原因を取り除く事が出来れば、症状は改善します。

症状を緩和しても、原因が取れなければ症状も改善しません。】


これが重要なのです。

保険が利く接骨院さんが良いor悪いでなくて、又、カイロプラクティックが良いor悪いではなくて、
原因が改善する施術をしてくれるか事が重要なのです。

原因が単純に筋肉の硬直であれば、電気で弛緩したり、マッサージも有効かと思いますが、
その下にある背骨、いわゆる椎骨複合サブラクセーションという神経の圧迫があったらどうでしょうか?

いくら、電気で弛緩しても、光線あてても、シップ貼っても、マッサージしても治りません。
症状を緩和ではだめなのです。

脊柱複合サブラクセーションンが原因であれば、それを正確に見つけ、それを矯正しないといけません。

接骨院さんでも、保険診療は施術範囲が制限されている為、マッサージや矯正は保険診療外です。
保険内での施術は、電気をかけたり、温めたり、固定したり、シップ貼ったりの内容です。

接骨院が保険診療できる範囲は、骨折・捻挫・脱臼だどの急性症状のみ。
慢性の腰痛・肩こりなどの慢性症状は保険診療外になります。

この事を十分理解して頂き、あなたの身体を任せる治療院を探してみてください。


花みずきカイロプラクティック院

page top