新着情報

正常の生理的弯曲

カイロプラクティックの適応年齢は、赤ちゃんからお年寄りまで施術可能です。

しかし赤ちゃんやお年寄りに対して、成人の方へ施すような同じ矯正が出来るとは限りません。

年齢や体調を考慮したテクニックを選択し施術を行います。

また、妊娠中の方も施術可能です。しかし当院では安定期を過ぎた方に限らせて頂いております。妊娠中の施術は、妊娠中に患っている痛みを改善する目的以外に、2つの大きな目的があります。

1つめは骨盤の歪みを取り除く事で正常な産道を確保し、出産時に赤ちゃんに掛かるストレスを軽減する事です。又それにより安産に導きます。

2つめは母体からのエネルギーを100%胎児に伝える事で、遺伝子範囲ですが最高な赤ちゃんをお腹の中で育てる事です。

本場アメリカでは、妊婦さんや新生児のカイロプラクティックも一般的なのですが、日本ではあまり浸透していないのが実情です。

その他、カイロプラクティックでは犬や猫などのペットへも施術が出来ます。
同じ脊柱動物ですから、人間と同じ原理で症状を改善する事が出来ます。
動物の治癒力は人間の3倍あります。1回の施術でみるみる快復するのが特徴です。

しかしながら現在当院では動物の施術は承っておりません。ご了承下さい。

page top