新着情報

みなさん健康について考えてみて。
カイロプラクティックは皆さんを健康に導く事が出来る唯一の職業です。
大下D.C.のブログよりシェアさせて頂きました。


アップの創始者スティーブジョブは50代の若さでなくなりました。

彼の私生活は、まったく知りませんが、おそらく裕福な家庭だと想像します。

銀行には55000000000ドルのお金があり、世界中の人がIpodやアップルの製品を使い、

彼の認知度は世界中に知れわたり、この世紀でChangeを起こした人だと思います。

神様の意図とはいえ、50代の若さで亡くなられ、多くの人に惜しまれたことは間違いないことだと思います。

そういったニュースを目の当たりして考えることは、

「あなたの最高の財産とは?」

ある人は、「お金」と答えるかもしれません。

ある人は、「自分の仕事」と答えるかもしれません。

ある人は、「友達」とこたえるかもしれません。

ある人は、「家族」と答えるかもしれません。

ある人は、「神様」と答えるかもしれません。

どの答えも、その人によって違いますが、100%正しいことは、

もし、あなたの財産が「健康」だったら、

もっとお金を稼ぐことができるし、

もっと自分の会社を発展できるし、

もっと友達といい時間を過ごすことできるし、

もっと家族と素敵な時間を過ごすことできるし、

もっと神様のために働くことができます。


これは、「Fact = 真実」です。

ほんとに心のそこから思うことは、

すべての人の最高の最高の財産が「健康」あって

その人自身の最高のポテンシャルを社会や家族に使ってほしいと思います。

その「健康」は、

お医者さんから与えられるものでもなく

自分自身が作り出すもの。

これは、「Belief =考え出されたもの」ではなく「Fact = 真実」です。

ここアメリカは

もっともメディカルで

もっとも処方箋が飛び交ってる中で

もっとも薬が体の中に入っている社会で臨床するうえで

最近とくにそう思わされます。

昨日の、臨床の話。念を押します。昨日だけの新患のケースです。

30才の幼稚園の先生が新患で来られました。

週の半分以上は頭痛があり

つねに疲れていて

背中のはりで痛みを持ち

うつで薬を服用。

21歳の学生が新患として来られました。

週三回以上の頭痛。

眠れないため、睡眠薬を頻繁に服用。

36歳のホテルマネジャーが新患として来られました。

7-8年以上の肩のコリと痛み。

常に痛み止めで、7-8年間乗り切りました。

60代の家のインスペクターが新患として来られました。

両膝の人工関節

足の痺れ

腰椎2番から5番までの手術(椎弓切除術)

30代のエンジニアが新患として来られました。

来週からアラスカに旅行に行く前に

腰痛悪化

歩くのもままならず

腰を前に曲げれず3日間。

一見、すごい稀なケースに聞こえますが、

ここアメリカでは、ごくごく普通のケース。

昨日1日の出来事です。たった1日の出来事です。

日本もそういった方向に、行かないように1人1人ができることもっともっと考えないといけない思いました。

素晴らしいことは、

何歳であれ、

どんな症状を持っていようが、

どんな病気を持っていようが、

「健康」的な生活をはじめれば、体は健康のその方向に向かいます。

20年の喫煙も、やめた瞬間から、体は健康になろうとします。

これも「FACT=真実」です。

希望は大いにあります。自分自身できることは、山ほどあります。これを読んでくださった方もいろいろなことができます。

Be Healthy! Be Happy!

このブログのシェアをお願いします。まだまだ多くの人が、「健康」と言う財産を発見していないのも事実。


大下D.C.のブログよりシェアさせて頂きました。

page top