新着情報

私達、自営業は身体が資本。

自己管理が大事です。

自分の身体は誰も助けてくれません。

先日も美容師さんがみえて、自己管理の大事さを伝え、共感して頂きました(たぶん)

健康は、この4つが大事。

栄養・運動・休息・そしてカイロプラクティック

【栄養】
毎日コンビニ弁当やラーメン、インスタント食品、ファストフードでは身体は壊れます。
お腹をみたしているだけで、必要な栄養素としては足りません。
日本人は和食があってます。
日本人は腸が長く出来ているので、肉を食べすぎると、腸で腐敗してしまう。
日本人は島国なので魚があっています。

【運動】
運動する事で椎間板に栄養が運ばれます。
もちろん筋肉アップで背骨を正しく支える事が出来ます。

【休息】
夜10時には寝ましょう。
朝早く起きて、朝日を浴びながらウォーキングが最高の健康法。
深夜残業、夜勤や交代勤務は身体を壊します。

【カイロプラクティック】
私は、身体の管理の為、2週間に1度東京に行って、カイロプラクティックのアジャストメント(矯正)を受けに行きます。
腰が痛いとか、手がしびれているとかそんな症状がある訳ではありません。
予防です。
痛みの予防ももちろんですが、カイロプラクティックは病気の予防にもなるからです。
神経の圧迫は内臓の機能を低下させ、脳からの神経伝達を阻害します。
これにより人間は正常に機能することが出来なくなり、やがて病気になります。

サブラクセーションした骨は放置すると退化します。
そう、虫歯の進行と同じです。
要注意!

ここからはつぶやき

自営業は身体が資本。
健康は、当たり前じゃない。
毎日の積み重ねです。
痛みなど症状が現れてから、いい病院はないか?いい治療院はないか?と慌てて行動する人がいる。
それでは遅すぎる。
もう一度、栄養・運動・休息・カイロプラクティックの4つの柱を考えよう。

自営業の主の健康は家族の健康にもつながります。
主が倒れたら、家族は路頭に迷う。
1年でも1日でも長く仕事をする事が自営業にとって大事。

と、いう事で、もっと運動しなきゃだめだぞ!と反省。

自分への戒めも兼ねてつぶやいてみました。

page top