新着情報

多くの患者さんを診させて頂いておりますが、共通して言える事、それは「運動不足」です。

当院では内臓疾患の患者さんも多いですが、まだまだ半分以上は腰痛や肩こりなどの症状の方です。
その痛みなどを訴える患者さんの殆どが、「運動不足」です。
姿勢が悪く、普通より太っていて、いつもPCの前で長時間仕事をしている、そんな方が痛みを訴えて来院される傾向が多いです。
膝が痛い、腰が痛い、それはその生活習慣が原因だからです。

私も最低1週間に1回は市内のスポーツジムに通っておりますが、そこで会う顔ぶれは、当院の患者さんではありません。
皆さん初めまして。

どういう事かと言いますと、スポーツジムに通っているような方々は、健康や身体に意識が高い方ばかり。
肩こりや腰痛など痛みなどの症状とは無縁という事です。 *注1

スポーツジムに通っていないような方々ばかりが、私の患者さんなのです。

当院は患者さんに定期的に来て欲しい事が願いではありません。
カイロプラクティックを通じて真の健康を知って頂き、そして健康に向き合ってもらう事、
そして10年後もいきいきと生活してもらいたいだけです。

カイロプラクティックに通う様になって、健康の意識が高くなった って言ってもらえれば、その方への私の使命は終了です。

生活習慣の見直しが出来れば健康にいられます!
beHAPPAY!

注1 ジムに通っている方はカイロプラクティックは必要ないという訳ではありません。
    むしろ健康に意識が高い方々なので、是非カイロプラクティックの話を聞いてもらいたいです。
    きっと、カイロプラクティックの考え方に共感して頂けると思います。

page top