新着情報

当院は、20分で患者さんを診させて頂いております。

最初は、20分で大丈夫なの?って思った方も多くいたかと思います。

しかし、大丈夫です。20分で!

(初診の方は問診・検査・説明含め 40分~60分掛けてます)

逆に、1時間かけても、2時間かけても症状が改善しなければ意味はありません。

そう思いませんか?

マッサージなら長い方がいいと思いますが、カイロプラクティックは施術の長さなんて全く関係ありません。

たとえ、20分でも、時には5分でも、患者さんの症状が改善すれば、いいわけです。

サブラクセーション(神経圧迫)を正確に見つけて、正確にアジャストメント(矯正)すれば、いいんです。

原因となっているサブラクセーションさえ、取り除いてあげれば、身体は自然に治っていく事をしっています。


しかし、プレッシャーもあります。

20分でしっかり患者さんの状態を把握して、矯正する椎骨をしっかり導かないといけないからです。

ですので、あまり私はしゃべりません。
(と、いいますか、検査に集中しているので症状に関連した事以外はしゃべる時間がありません。お許しを)

前回の来院から期間が開いてしまった方は、検査に非常に時間が掛かります。

それは、症状も身体の具合もまるっきり変わっているからです。

ですので、他のカイロプラクティック院は再診料を頂いています。
(病院も歯医者も期間が開けば、再診料とるでししょ。)

当院も将来は、一定期間開いた方は、2枠(40分)とりしっかり検査・説明をし、その代り再診料頂く形にしたいと思っております。

page top