新着情報

カイロプラクティックは症状を改善する事が目的ではありません。

カイロプラクティックは、サブラクセーション(神経圧迫)を改善する事が目的の治療院です。

サブラクセーションが起こっていれば、健康を害し、スポーツ、勉強などの様々なパフォーマンスも低下します。

サブラクセーションが改善し、人間が元々備わっている自然治癒力や様々な環境に適応する力が強くなれば、自然に症状は改善します。

患者さんの症状によっては、アジャストメント(矯正)箇所は、1箇所かもしれません。

症状や、自律神経を考慮しないといけないからです。

腰痛でみえて、腰に原因がなく、頸椎のみアジャストメント(矯正)して、腰痛を改善させて事もあります。

これこそカイロプラクティックです。

症状を追いかけません!

11年目に入り、色々妄想しています。

カイロプラクティックを正しく伝える為、理解してもらえるように、色々変えていかないといけないと考えております。

例えば、すごく期間が空いて来院される方、症状が出たときのみ来院される方などには、時間枠を余分にとって、新規の患者さんと同じだけ時間を費やし、しっかりカイロプラクティックについて説明する必要があるかなぁと考えております。

また、自分だけが健康ではなく、家族が全員が健康である事も大事なので、カイロプラクティックが家族にも展開していくように考えていきたいと思います。そのためには、来院しやすくする工夫も当方で考えていかないといけないと思っております。

子供へのカイロプラクティックの有効性もしっかり伝えていきたいと考えております。

決まった事がありましたら、ブログや掲示物にてご案内させて頂きます。


11年目の花みずきカイロプラクティック院もどうぞよろしくお願い致します。

page top