新着情報

2015年10月より、前回施術より6ヶ月以上空いている方は、40分(2枠)の治療時間を設けて、問診・検査・カウンセリング・矯正を行います。

その場合は、問診票を改めてご記入して頂く必要がある為、ご予約時間の20分前までにご来院頂きます。

また、再診料を別途2000円頂きますのでご了承下さい。

(お医者さん、歯医者さんも一定期間空けば再診料は当たり前ですが、他の多くのカイロプラクティック院も同様に再診料を頂いているのが一般的です。)

期間が空いてしまった方のご予約は、お電話でお取りする訳ですが、この6ヶ月以上空いているかどうかの見極め方についてご説明します。

当院のご予約は、予約システムにて管理させて頂いております。
つまりパソコン上で管理させて頂いている訳です。

1)久しぶりの患者さんからお電話頂いた時、まず診察券番号をお伺いします。
   ↓
2)その診察券番号を当院の予約システムにて検索すると、その方が前回施術より180日以上経過していると、それが判別出来るマークが出る訳です。
   ↓
3)すると、この方は40分の対象者だと判断できるので、2枠空いている箇所を案内します。
  ↓
4)その際には、施術時間の事、再診料の事、問診票を改めてご記入頂く事を確認させて頂きます。

と、こんな流れです。

再診料についてご理解頂けない場合は、ご予約はお取りしませんのでご安心下さい。

カルテから履歴を調べる訳ではなく、予約システムにて自動計算しますので、どうしてもシビアになってしまいます。
「うーん180日から2,3日経っているくらいだから、いいにするよ」なんて出来なくてごめんなさい。

180日経過していたら40分対象者で、179日だったら、20分対象者になります。

page top