新着情報

こんにちは。副院長の森です!
突然ですが↓このようなものを、ネットや道端の看板などで目にしたことがありませんか?

カイロプラクティックはこのような症状の方に効果があります。
首・肩こり、腰痛、膝痛、肩痛、四十肩・五十肩、椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、顎関節症、ストレートネック、猫背、X脚O脚などのような筋骨格系の問題
手足のしびれ、手足に力が入らない、坐骨神経痛、顔面神経麻痺・顔面神経痛などのような神経(体性の運動・感覚神経)の問題
頭痛、耳鳴り、めまい、不眠症、アレルギー、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、鼻炎、胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、便秘、過敏性腸症候群、高血圧・低血圧、低体温、甲状腺の問題、副腎の問題、生理痛、流産・排卵の欠如、パーキンソン病、メニエール病、がん、などなどの様々な疾患

こんなに多く書かれていると、本当に効果があるのか疑ってしまいますよね。
実は、どんな患者さんが来られても、私達カイロプラクターが行う事は、基本的にサブラクセーション(背骨の機能低下×神経の機能低下)を取り除くためのアジャストメントのみです。

サブラクセーションが免疫力・自然治癒力・環境適応能力など、体の機能を低下させることで起こる可能性のある問題・病気は上記のような様々なものが考えられます。

カイロプラクティックを受ければ、どんな病気でも治るのか?どんな病気にもならないのか?
それは明言出来ません。

私達カイロプラクターにできることは、サブラクセーションを取り除き神経の正常な機能を取り戻すところまでで、実際に病気を治すのは患者様自身の自然治癒力です。
あなたの自然治癒力は、あなたにとって世界一頼りになるドクターとなってくれるでしょう。
あなたがどんな病気になっても、治る希望は常にあなたの体の内側にあることを忘れないで下さい。

自然治癒力を高めて様々な病気を改善するために、また、身体の機能を高めて健康を維持するためにも、皆さんにカイロプラクティックを受けることをお勧め致します。

page top