新着情報


【お名前】  O様

【お住まい】 島田市

【性別・年齢】 女性 58歳

【症状】 突発性難聴・メニエール・肩こり・首すじのこり

【喜びの声】
長年肩こり、首すじのこりがあり、針や電気などやりましたが治らず。

2年前夏頃、めまい・吐き気・難聴があり、春頃には毎週のように、めまいと吐き気があり、昨年の5月(2016年5月)娘の紹介で当院にきました。

最初の治療で肩こり、首すじのこりが改善され今では好きな手芸など細かいことも出来る様になりました。

肩こりと首すじのこりがなくなり体がすごく楽になりました。

メニエール病の方も良くなり、昨年10月頃から難聴も左耳の違和感もなくなり、今では薬も飲まなくても済むようになりました。

体調も良くなり嬉しく思います。

【院長より】
O様
ご投稿ありがとうございました。
メニエールと突発性難聴で仕事を退職せざるを得ない状態でしたが、本当に良くなって良かったですね。
約3ヶ月でほぼ改善してしまいましたね。
これからはお仕事復帰して益々充実した生活を送って頂けたら嬉しいです。
また、再発しないようにしっかりメンテナンスもやらせて頂きます。
また、いつも多くの患者さんのご紹介ありがとうございます。
とてもうれしいです(^0^)

O様は、初診でご来院頂いた時、左の耳は殆ど聞こえない状態でした。
ストレスがきっかけだったようです。
左の側頭筋(顎周辺の筋肉)もガチガチでした。
左アゴの動きも悪かったです。
脊柱から骨盤にある背骨が機能していない箇所(サブラクセーション)を矯正し、左の側頭筋をゆるめ、左アゴの矯正を行いました。
(顎関節の異常は耳への影響を与えます。)
もちろん頸椎も矯正し神経の異常を調整致しました。

同じ様な症状でお困りの方がおりましたら、ぜひ花みずきカイロプラクティック院へご相談下さい。

花みずきカイロプラクティック院ホームページ


page top