新着情報

カイロプラクティックは背骨・骨格を調整し、「神経」が正常に機能できる状態を整える手技療法です。

花みずきカイロプラクティック院ではカイロプラクティックケアを通じて以下のことを行っております。

 

腰痛・小児・妊婦・運動.jpg

 

 

l  「つらい症状や病気の改善・再発防止・予防をサポート」

自律神経の乱れ、ホルモンバランスの問題、様々な内臓の問題、

首・肩・腰・膝などの筋骨格系の問題、頭痛、生理痛などなど

 

l  0歳からのカイロプラクティックケアで、お子さんの健やかな成長・発育をサポート」

生まれたての赤ちゃんにも背骨・神経の問題(サブラクセーション)が存在し、この問題を抱えていると、お子さんの健康や心身の成長を阻害してしまいます。

小児期は心身の成長が急速に行われ、この時期をよい健康状態で過ごせるか過ごせないかが、

その子の人生を大きく左右してきます。

 

l  「妊娠前・妊娠中・産後のカイロプラクティックケアでお母さんの悩みを解決」

妊活中・不妊治療中・妊娠中・産後のカイロプラクティックケアはとても重要です。

腰や骨盤の問題により卵巣や子宮などにつながる神経が圧迫されると、生殖機能の低下を招き妊活や不妊治療の失敗リスクが高まります。また、母体では妊娠中、より良い妊娠状態の維持と安産のため様々な変化が起こり、産後も元の体の状態に戻るべく様々な変化が起こります。こういった母体の変化は全て神経系による統括下でホルモンバランスが調整され起こっています。神経機能に異常があると、流産や早産、難産などのリスクや、産後に体調不良を起こすリスクを高めます。

 

l  「より良い健康状態を実現し、様々なシーンで最高のパフォーマンスを発揮するためのお手伝い」

スポーツや勉強、仕事、家事、育児、趣味などなど様々なシーンで皆様が最高のパフォーマンスを発揮できるようサポートいたします。カイロプラクティックを受け、より良い背骨・神経の状態、より良い健康状態を実現することで皆様の人生の質は高くなります。是非、このようなお手伝いができればなと私達カイロプラクターも願っております。

 

 

つらい症状、それも肩こりや腰痛など筋骨格系の問題を改善するという目的でカイロプラクティックを受ける方がほとんどなのが現状です。しかし、「肩こりや腰痛などが改善する」というのはカイロプラクティックの可能性のほんの一部でしかありません。カイロプラクティックの可能性の大きさをもっと多くの方に知っていただき、もっと多くの方の「人生の質を高めるサポート」ができればなと願っております。

 

page top