新着情報

新型コロナウイルスの感染を防ぐには、自分自身の免疫力を高める他ありません。栄養・運動・休息が非常に重要になります。そしてカイロプラクティックにより免疫力を高める事が予防に繋がります。

カイロプラクティックは背骨や骨盤におこるサブラクセーション(神経の異常箇所)を改善する事で、患者さんに備わっている自然治癒力や免疫力を高める自然療法です。

同じ濃厚接触をされた方なのに、新型コロナウイルスに感染してしまう方とそうでない方がいるのも、また症状が悪化せずに、無症状の方がいるのも、全て免疫力なのではないでしょうか?

カイロプラクティックケアで新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!


【新型コロナウイルスについて当院の取り組みについて】

1)患者さん毎に、石鹸で手を洗いアルコール消毒を実施します。

2)施術中はマスクを着用致します。

3)施術は窓を開けて行います。(天気や気温や時間帯による)

4)可能な限り空き時間には空気の入れ替えを行います。

5)ご予約を密に受けず、患者さん同士の接触を少なくします。

6)始業前、お昼休み、終業時にドアノブや取手を消毒します。

7)始業前、お昼休み、終業時に施術ベッドのレザー部分を専用除菌スプレーでクリーニングを実施します。

8)院長の施術着をお昼休みの掃除が終わったタイミングで全部着替えを行います。

9)の着替えを患者着は除菌剤を入れ洗濯を行う。更衣室の洗濯カゴになるべく長く放置しません。

10)手洗いのゴミ箱は長く放置せずに適切に処理します。

11)次亜塩素酸希釈液にて床拭きを励行します。

*細菌とウイルスは異なるものなので"除菌"対策が果たして有効かは解りませんが、普段から心掛けている取組みを更に強化してまいります。

【患者様にお願い】

・患者さんもなるべくマスクの着用をお願い致します。

・微熱がある方はキャンセルして頂く様お願い致します。

・施術を受けない(付き添い)お子様はなるべくご遠慮下さい。


*2020年4月1日更新

以上


page top