新着情報

新型コロナウイルスの感染症の拡大が非常に心配な中、当院にご来院歴がない新規患者さんのご心配を少しでも薄くなるように、当院の環境や取り組みについてまとめてみました。ご覧下さい。

 

【施術について】

1)院長である私しか在籍しておりませんので、施術室は密でありません。

2)完全予約制なので、待合室は基本的には1人しかおりません。

3)施術室や待合室は窓を開けて常時換気しています。また24時間換気システムも建物に備わっており常時稼働しております。

4)施術室への入口と出口の動線が分かれており、患者さん同士が接触するリスクが少ないです。

5)患者さんには上下当院の患者着にお着替えして頂いておりますので、院内は清潔です。

6)顔を乗せるフェイスペーパーは、もちろん患者さん毎に取り替えております。

 

 

【予約について】

1)予約が密になりすぎないように、あえてご予約を薄くしてお取りしています。

237.5以上ある方(ご家族も含む)のご来院はご遠慮頂いております。

3)感染拡大地域に行かれた方(ご家族も含む)のご来院はご遠慮頂いております。

4)施術を受けない付き添いの方のご来院をご遠慮頂いております。

 

 

【当院側の衛生管理について】

1)患者さんが入れ替わる毎に、石鹸にて手洗いをし、手指消毒を行っております。

2昼休みに上下施術着を着替えています。

3)毎朝・昼休み・終業後にアルコール消毒を行っております。

 (例:更衣室・トイレ・施術ベッド・手すり・玄関・ドアノブ 等)

4)休日は全エリア消毒を行います。

5)毎朝、検温を行っております。

 

【患者さんへの衛生管理】

1ご来院時にアルコールで手指を消毒して頂いております。

2)施術時にマスク着用をお願いしております。

 

 

最後に、カイロプラクティックは痛みやしびれなど不快な症状を改善するだけでなく、自律神経にもアプローチし、免疫力を高める効果がございます。


page top