新着情報

2015年10月より、前回施術より6ヶ月以上空いている方は、40分(2枠)の治療時間を設けて、問診・検査・カウンセリング・矯正を行います。

その場合は、問診票を改めてご記入して頂く必要がある為、ご予約時間の20分前までにご来院頂きます。

また、再診料を別途2000円頂きますのでご了承下さい。

(お医者さん、歯医者さんも一定期間空けば再診料は当たり前ですが、他の多くのカイロプラクティック院も同様に再診料を頂いているのが一般的です。)

期間が空いてしまった方のご予約は、お電話でお取りする訳ですが、この6ヶ月以上空いているかどうかの見極め方についてご説明します。

当院のご予約は、予約システムにて管理させて頂いております。
つまりパソコン上で管理させて頂いている訳です。

1)久しぶりの患者さんからお電話頂いた時、まず診察券番号をお伺いします。
   ↓
2)その診察券番号を当院の予約システムにて検索すると、その方が前回施術より180日以上経過していると、それが判別出来るマークが出る訳です。
   ↓
3)すると、この方は40分の対象者だと判断できるので、2枠空いている箇所を案内します。
  ↓
4)その際には、施術時間の事、再診料の事、問診票を改めてご記入頂く事を確認させて頂きます。

と、こんな流れです。

再診料についてご理解頂けない場合は、ご予約はお取りしませんのでご安心下さい。

カルテから履歴を調べる訳ではなく、予約システムにて自動計算しますので、どうしてもシビアになってしまいます。
「うーん180日から2,3日経っているくらいだから、いいにするよ」なんて出来なくてごめんなさい。

180日経過していたら40分対象者で、179日だったら、20分対象者になります。

2015年10月より、リアルタイム予約を終了させて頂きますが、それに伴いこんなご質問がありました。

「TOPページに出ている、2日間も予約空き状況は継続されますか?」

残念ながら、こちらも削除させて頂きます。

ご予約を閲覧出来るのは、当院の会計時のカウンターのみになります。

ですので、こんなイメージのTOP画像になると思います。↓


嬉しい報告

菊川のO様

わざわざお電話ありがとうございました。

不妊治療の為に、カイロプラクティックに通われて、めでたくご懐妊。

感謝のお電話を頂きました。

カイロプラクティックがすべてではありませんが、少しお役に立てたのかな?と思うとすごくうれしかったです。

こちらのご提示した来院周期をきちんと守ってご来院頂きました。

カイロプラクティックは、薬も使わない、医療介入もしない、自然な妊娠をお手伝いします。

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
2015年10月より、6つの大きな変更点がございます。
10周年の節目、今までずっと改善したかった事、推進させて頂きます。
何かとご不便お掛け致しますが、よりよい施術の為、ご了承頂けたらと思います。

1) リアルタイム予約での予約受付を終了します。
2) 6ヶ月以上空いた方には、再診料を頂きます。
3) 初診の患者さんはレントゲンを必ず撮って頂きます。
4) 初診時の施術時間を40分(2枠)から60分(3枠)に変更させて頂きます。
5) 新規患者さんは1日1人限定とさせて頂きます。
6) 休診日の変更をさせて頂きます。

1)リアルタイム予約での予約受付を終了します。

2005年の開院当初より業界でいち早く導入しておりましたリアルタイム予約ですが、今年の9月末にてリアルタイム予約での予約を終了させて頂く事と致しました。
これからのご予約は、お会計時もしくは、お電話でのご予約に変更させて頂きます。

理由としては、適切な治療タイミングを守って頂く為です。

当院は症状の根本的な改善に努めております。
症状の根本的な改善には、治療周期がとても重要になります。

現在のリアルタイム予約を使った予約方法では、患者さん主導の予約になってしまいがちで、
適切な治療タイミングを逃してしまう傾向にあります。

症状が消えたらそれで完治ではなく、根本的な改善をしないと必ず再発します。
リラクゼーション店でしたら、患者さん主導でのご予約でいいと思いますが、当院の考えは『根本的な症状の改善』、そして『カイロプラクティックを通じて一生涯の宝物である健康を維持して頂く事』を目的としております。

この当院の考えを推進していくには、計画的な治療が必要な為、このようなスタイルに変更させて頂きました。

*尚、1日前、1時間前のリマインダーメールは継続して配信されます。
*今までと同様に、お会計時IPADにて、1ヶ月間の空き状況を閲覧しながら、ご予約可能です。


2) 6ヶ月以上空いた方には、再診料を頂きます。

前回施術より期間が空いてしまった患者さんのお身体は、症状や状態がまるっきり変わってしまっています。
このような患者さんに対して、20分の治療枠内で施術を行うのには非常に難しく、またこちらのカイロプラクティックに対する想いを十分に伝える事が出来ておりませんでした。
この為、一定期間(6ヶ月以上)空いてしまった患者さんについては、2枠(40分)の予約枠を設けて、問診・検査・カウンセリング・施術を行い、期間が空いた患者さんのお身体を、しっかりチェックさせて頂きます。

この為、前回治療より、6ヶ月以上間隔が空いてしまった患者さんには、別途再診料(2000円)を頂戴致します。

*これもリアルタイム予約廃止の大きな理由のひとつです。


3) 初診の患者さんはレントゲンを必ず撮って頂きます。

当院は、より安全でより正確な治療を推進していく為、レントゲン解析を取り入れております。
今までは、症状のきつい方、またカイロプラクティックを愛し定期的に来院される方に声をお掛けしておりました。

これからは、新規の患者さんには全て、提携先医院先にてレントゲン撮影をして頂き、その後2回目の治療に入らせて頂きます。
敷居が高くなってしまいますが、より安全でより正確な治療推進の為、ご了承下さい。
(妊娠中の方、高校生以下の方は除きます。)


4)初診時の施術時間を40分(2枠)から60分(3枠)に変更させて頂きます。

今まで初診の患者さんは40分(2枠)で診させて頂きましたが、新規患者さんの身体の状態をしっかり把握する為、3枠(60分)掛けて問診・検査・カウンセリングを行う事にしました。
問診票も改善し、多くの情報を頂くようにさせて頂きますので、ご予約時間より20分前までにご来院頂きます。
お身体の改善も、カイロプラクティックへのご理解も、初診時が一番重要だからです。
しっかり患者さんに向き合って、お身体の改善、健康維持のお手伝いに努めたいと思います。

*初診料は現行通り2000円頂戴致します。


5)新規患者さんは1日1人限定とさせて頂きます。

新規の患者さんは、1日1人限定とさせて頂きます。
リアルタイム予約で新規の方も自由に取得出来ていた現在では、1日5人もの新規患者さんがいらした事もありました。
新規の患者さんにはものずごくパワーが必要なものですから、よりよい施術を推進していく為、今後は人数を限定させて頂きます。
将来は、ご紹介のみの患者さんにしていく事も考えております。

*これもリアルタイム予約廃止の大きな理由のひとつです。

6)休診日の変更をさせて頂きます。

現在の休診日は、日曜・祝日・土曜日の午後でしたが、新しく、日曜・祝日・水曜とし、土曜日は夕方まで通常営業する事と致しました。
土曜日に研修が入る場合もございますので、その時は臨時休診させて頂きます。
状況によりましては、元に戻す場合もあるかもしれませんが、しばらくの間はこの休診日で営業していこうと思います。
水曜日にいつも来て頂いていた方、本当に申し訳ありません。


長文ご覧頂きありがとうございました。

以上

9月1日に予約方法について、重要なお知らせをします。

いつも定期的に来院されている方も、リアルタイム予約を利用されていない方も、随分来院周期が空いてしまっている方、
全ての患者さんに関係する、重要なお知らせです。

お楽しみに?

8月24日(月)~28日(金)まで、夏休みを頂きます。

ご不便お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

家族サービスで、ねずみの国に行く予定です。

2015年9月より2015年12月まで暫定的にではありますが、定休日を以下の通り、変更させて頂きます。

夏休み限定で始めた、土曜日の終日診療(9:00~19:00)、これが非常に評判がよく(当たり前ですよね)、12月まで試験的に続けてみようかと思っております。
その代り、水曜日をお休みさせて頂きます。
また、研修の日は土曜日でもお休みさせて頂きます。

整理しますと・・・・

今まで
【定休日】 日曜・祝日・土曜日の午後

2015年79月から
【定休日】 日曜・祝日・水曜日
 
  *土曜日も19時まで診療


以上、よろしくお願い致します。

  

同居しております義祖母が昨日亡くなりました。

17日(月)は葬儀の為、臨時休診させて頂きます。

現在、ご予約頂いております患者さまには随時ご連絡させて、頂いております。

ご迷惑お掛け致します。

よろしくお願い致します。

改めまして、診療日と休診日のお知らせです。

診療日

8月15日(土)19時まで
8月22日(土)19時まで
8月23日(日)17時まで


休診日

8月12日(水)
8月19日(水)
8月24日(月)~27日(木)


ご不便、ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

花みずきカイロプラクティック院

当院はプレミアム金券の加盟店です。

多くの方に、ご利用頂いております。

ありがとうございます。

7月1日から本日まで、186枚の使用がありました。

11月末までご利用可能です。


前のページ 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

page top